玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 5頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】   【8頁】  【9頁】
  【10頁】
 【11頁】  【12頁】  【13頁】  【14頁】
 【15頁

山茶花(サザンカ) 〜2004.02.02 2004サザンカ
サザンカの花です。寒風の中、赤い色がひときわ鮮やかですね(^^)
蝋梅(ロウバイ) 〜2004.01.15 2004蝋梅
蝋梅(ロウバイ)の花です。まるでロウ細工のように繊細で、しかもかぐわしい香りがします。
シャコバサボテン
(デンマーク・カクタス)
〜2004.01.03 2003シャコ葉サボテン
シャコバ・サボテンの花です。デンマーク・カクタスとも言います。あんまり温かいところにおくと、つぼみのまま落ちてしまうほどデリケートな花です。
クリスマス・ホーリー 〜2003.12.26 2003クリスマスホーリー2
クリスマス・ホーリーの実です。こんなに見事に実りました。でも外に置いておくと小鳥がついばむので、クリスマス前に無くなってしまいます。
クリスマス・ホーリー 〜2003.12.18 2003クリスマスホーリー
クリスマス・ホーリーの実です。こんなに見事に実りました。でも外に置いておくと小鳥がついばむので、クリスマス前に無くなってしまいます。
野葡萄(ノブドウ) 〜2003.12.12 2003野葡萄
これは野葡萄です。都会の片隅でがんばっています。雨にも負けず、寒さにも負けずに・・・
千両(センリョウ) 〜200312.01 2003千両
ヒイラギ?と思った方、残念ながらハズレです。これは千両です。こんなに見事に色づきました。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)